よくある質問(お問い合わせの前に!)

1. 申し込み手続き

1本でも1000本でも 同様のお申し込み手続きでお願いします。
基本は1万種にあるか?の検索窓口からのご注文(100本まで毎に)、ないしはFAXオーダーシート(30種まで毎に)にて、お願いします。
自分のところのリストで、と言われましても、対応が出来かねます。

ただし、エクセル(.xls、.xlsx)で作成されたリストをメールにてお送りいただければ、それは申し込み手続き対応を致します。

迅速な対応をするために、所定のお申し込み手続きにてお願い致します。
既製認め印となりますので、書体は古印体のみ、同型印となります。それ以外をご希望の場合には、別製扱いとなります。

2. 問い合わせ

ほどんどの事項はサイトに記載しておりますので、同様のお問い合わせはTELではされないようにお願いします。業務が止まってしまいますので。
まずはサイトをしっかりご熟読ください。ご自身で確認ください。
その他の問い合わせ事項がありましたら、e-mailにてお願いします。 shikiniiza2alyo@gmail.com
なるべく早く返信させて頂きます。
TELでのお問い合わせは、できる限りご遠慮頂きますよう、重ねてお願い致します。

3. 発送対応

午後3時までに受注したものは、当日発送が可能です。とりわけ宅配便による代引きは。数量が多い場合には翌日になることもありますが、出来るだけ即日発送が出来るようにしています。
発送完了時に、宅配会社の問い合わせ番号をメールにてお知らせします。ご自身でお問い合わせください。
郵便発送のものは、定形外郵便となりますので、基本的に受注したその日にポストへ投函します。数量が多い場合には、翌日となります。
定形外郵便ですので、2--4日くらいでお届けになると思います。こちらに問い合わせ頂いても、納期は分かりかねます。

4. お支払いについて

お支払い方法は、納品時に同封する郵便振替にてお支払いください。それ以外の方法には対応しておりません。管理上から絞っております。たくさんのお客様にご利用頂いておりますので、ご了承くださいませ。